僕らが歩いてきた道
遠回りの日々
良い事ばかりじゃないけど
無駄な事なんてない

1歩1歩でも
歩く事に意味はある
まだ その意味に気付かないだけで

遠回りの道のりで
見つけた小さな種
自分でも知らないうちに
成長してるんだ

歩いてかいた その汗で
悔しくて流した その涙で
ふと気付いたら 発芽してるんだ

今は小さな芽だけれど
いつか 大きな花を咲かすよ
どんな強風にも負けない
強くたくましい花を

なかなか見えない景色に
募る苛立ち
自分で選んできた道に
不安も抱くけど

悩んで考えても
浮かんでくる答えはない
やっぱ 歩いてくしかないんだな

自分に迷いそうな時
この芽を見て思い出すよ
あの遠回りがあったから
今の自分がここにいるんだと

そして 花開いた時
きっと 僕は思うだろう
あの遠回りこそが
僕の歩くべき道のりだったと

今は小さな芽だけれど
いつか 大きな花を咲かすよ
そっと僕らを支えてくれる
優しく美しい花を
強くたくましい花を
