背中に背負った荷物を降ろして
ちょっと身軽になって
ふと 見上げた空は
綺麗な青色に染まってた

どこまでも続いてる青色に
ちょっと世界の広さを感じて
ふと 見下ろした僕の荷物は
なんか小さなものに見えたんだ

そんなこと思いながら
この荷物をまた背負ってみる
そしたら 不思議なことに
全然 重さを感じないや

重くしてたのは僕自身なのかな
僕の気持ちが負荷をかけてたのかな
僕の抱えてた問題は
案外 簡単なものだったのかもな

この青空が教えてくれた
僕の中に潜んでる必要以上の重力を
それに打ち勝とうとする浮力の存在を

そして 僕はまた歩き出す
あの青空の向こうを目指して
軽くなった荷物を背負って
軽やかな足取りで
