最近 時が経つのが早いんだ
それだけ 充実してんのかな?
それとも 歳をとったからかな?

神様が僕らに平等に与えてくれた時間
どんな人だって 同じ分だけ持っている

どんなに偉い人だって
どんなに凶悪な人だって
みんな 同じなんだよ

じゃあ どんな風に使おうか?
それは 僕らの自由なんだ
どんな使い方をしてたって
時は 同じリズムで経っていく

楽しい時間は すぐに過ぎていく
そんな時は 止まればいいのになぁ
でも ちょっと考えてみたんだ
止まっちゃったら 楽しくないや

動いてるから 楽しいんだ
そこで 何かを感じるから 面白いんだ
そこで生まれた感情が その時間を楽しくしてるんだ

使用説明書のない 僕らの時間
その使い方は 僕ら次第
一度しかなく 止まりも戻りもしない時間
その中で 僕らは過ごしてるんだ
そして今日も 時は過ぎてくんだ
逢えない時間に組み立てた積み木が
グラグラと揺れている
逢いたい気持ちで 不安定になってるんだよ

声は 電話でよく聴いてんのに
やっぱ ちょっと違うんだ
君に逢って 話がしたい
君の生の声を 僕は欲しがってんだよ

電波は すぐ飛び越えてくんのに
実際に渡るのは 難しいんだ

この川は 僕らの間にある壁なのか
それとも 僕らを繋ぐ絆なのか

今夜 僕は君に逢いに行くよ
この天の川を渡りきって

逢えない時間が生み出した
積もり積もった話をしようよ

お互いが持っていた寂しさを
愛しさに変えようよ
お互いのぬくもりを感じて
