遠くに行ったあなたに
お世話になったあなたに
気持ちを込めて 手紙を書くよ

元気してますか?
調子はどうですか?
そっちの生活は慣れましたか?

僕は相変わらずだよ
あれから 何変わらずだよ
今もまだ この場所にいるよ

声にしちゃうと 強がりそうだから
逢っちゃうと 感情が邪魔しそうだから
文字に乗せて あなたに届けるよ

溢れ出てくるありがとうも
流れ出てくる涙も
一行に思いを込めて
行間に思いを秘めて

ありふれた言葉でいいんだ
韻を踏んでなくてもいいんだ
素直な言葉で綴るんだ

僕は手紙を書くよ
親愛なるあなたに
床で散らばってるパズルのように
周りに言葉が溢れてる
どれとどれを繋ぐかは 僕の自由なんだ

僕の組み合わせた そのフレーズが
誰かに響いたらいいな
君にも届いたらいいな

言葉と言葉を 想いや気持ちで繋げてく
足りないピースは 自分で増やしてく
そうやって作ってく 僕のパズル

イライラしながら組み合わせたパズルが
知らぬ間に 誰かを悲しませた
後で見直してみたら
柄がまったく繋がってなかったんだ

一度合わせたら 元には戻せない
僕の放った言葉のパズル
『ごめんね』ってピースを付け足して
仲直りのパズルにしなくっちゃ

そう どんな柄だって
それが 勢いや気まぐれだったって
その全てが 僕のパズル

だから 大切にしなくっちゃ
そして 責任を持たなくちゃ
僕が生み出した 言葉のパズルを

いつか 誰かを幸せにしたいんだ
僕が組み合わせた 言葉のパズルで
