あなたを想って作ったチョコレート
このイベントを利用して渡しちゃおう
私の気持ち あなたに伝わるかなぁ

せっかくだから すごく甘くしようかな
でも すぐに飽きちゃうよね
だから 適度な甘さにしてみたんだ
よくある普通のチョコレート
でも また食べたくなるような
飽きの来ないチョコレート

ふと頬を流れた涙が そっとチョコレートに溶け込んだ
あなたを想う時 たまに切ない気持ちになるんだよ
笑顔の裏に隠した涙の香り
そう わたしのチョコレートは甘いだけじゃないんだよ

あなたに渡したチョコレート
どんな風に食べるのかなぁ
私の気持ち あなたに伝わるといいな
温もりで解けてしまう この気持ち
子供たちが元気に豆をまく
「鬼は外 福は内」と
希望に満ちた無邪気な笑顔で
明るい未来を願ってる

その時 天邪鬼はこう呟いた
「外へ出てった鬼はどこへ行くんだ?」
そして さらに言葉を続けた
「そもそも鬼って何なんだ?」

嫌なこと 悲しいこと
それを鬼と呼ぶのかな
良いことだけが約束された未来
それは楽しいのかな
それは幸せなのかな

鬼とは自分自身なのかもね
自分の中にある弱気な心
自分に甘くなる心
そんな心を一度外に出してみて
そいつの存在を確認してみよう

子供たちが元気に豆をまく
人の子供も 鬼の子供も
「鬼は外 福は内」と叫びながら
自分の心を成長させてる
明るい未来を願ってる
