僕らは役者
この大舞台で 人生賭けて演じてる
「MY STORY」という名の劇を

寂しさを紛らわすために
みんなと集まっては
それぞれが 自分の役を演じてんだ

仕切る人 ただ従う人
ボケる人 ツッコむ人
話題を出す人 それを盛り上げる人

集団行動を保つため
周りが思う自分を演じて
必要以上にエゴを出さずに
周りに協調して リズムを合わせて

時には誰かをフォローして
時には誰かをコントロールしたりして

僕らはみんな役者だね
主役 脇役を繰り返しながら
MY STORYが進んでく

それが演じてるのか 素なのか
分からなくなったりするけど

時間と共に流れてる
リアルタイムで進んでる
NGすらOKになる MY STORY
悲しい歴史が繰り返されぬよう
僕らは ここに祈りを捧げる
目を瞑り 心を静かにし
平和の祈りを ここに捧げる

大先輩たちが体験した
信念の下に駆け抜けた時代
彼らが貫いた信念は
世代を超えて 受け継げられている
僕らの血液に流れてるんだ

思い出すと悲しいけれども
忘れぬように 繰り返さぬように
涙と共に 思い出す
今一度 心に刻み付ける

僕らは ここに祈りを捧げる
信念の下に時代を生きた大先輩に
敬意をこめて 感謝をこめて
同じことを繰り返さないと
決意をこめて 誓いを立てて
平和の祈りを ここに捧げる
僕らは小さな存在さ
小さな壁にぶち当たれば
回り道をしたり 逃げ道を探したり

そんな僕らは 1人では生きていけない
寂しがり屋の集まりさ
だからみんなで力を合わせる
仲間というものを作っていく

お互いの個性が共鳴し
大きなものを作ってく
個々の力を一つにまとめ
大きなものに立ち向かってく

不可能を可能にするパワーは
単純な算数じゃ計算できないさ
時には足し算 ある時は掛け算と
その都度 公式を変えていく

信じる心が相乗効果を呼び起こし
チームのパワーは さらに上がってく
大きなパワーを生み出してく
さぁ 外に出掛けよう
燃え上がる太陽の下
僕らの夏を感じよう

眩しい日差しに照らされ
熱される僕の身体
流れる汗を拭きながら
日焼けを気にしながら

セミの鳴き声をBGMにして
僕らは騒ぎ続けてる
奪われていく体力を
水分とテンションでカバーして

体力を奪い取る炎天下だって
盛り上がれるものが そこにある
気まぐれで吹く 野外の風が
火照った僕の体を癒してく

さぁ 外に飛び出そう
太陽と風を浴びながら
僕らの夏を感じよう
何をしていても 気分が乗らない
誰と居ても 心から楽しめない
ふと感じる 心の孤独

僕は何をしてるんだろう
僕は何がしたいんだろう

変わりゆく環境の中で
何も変わらない 僕の生活
現状維持を言い訳にして
前進することを怠けているのかな

けれど 無理して進もうとしても
結果は良いものにはならないよね
ならば 逆の発想で

何もする気が起きないのなら
何もしないことをしよう

そう 自分の心のままに生きていこう
今の気持ちを大事にして
