僕らは現在を生きている
現在を大事にしたいんだ

過去を考え過ぎてる僕へ
あの時のことを後悔していても
何も始まりはしないさ

たとえ タイムマシーンがあっても
過去は変えられるは 分からない
そう考えると 虚しさだけが残ってしまう

さぁ 復習はそこら辺にして
そろそろ 現在を見てみようよ

未来を考え過ぎてる僕へ
これからのことを予想しても
何が起きるか分からないさ

もしも タイムマシーンがあっても
未来を知ってしまったら つまらない
分からないから 希望を持てるんだ

さぁ 予習はここら辺にして
これからは 現在を見てみようよ

僕らは現在を生きている
過去から繋がり 未来に繋がる
そんな現在を大事にしたい
それが現在の僕なんだから
優しさは 優しさを生み
幸せは 幸せを生む
そんな温かな連鎖反応は
僕の心に 安らぎを与える

大切な人の幸せ 大切な人の笑顔は
僕の心も幸せにした
嬉しい気持ちにさせたんだ

恋する心は 恋する心を生むのかな?
優しい気持ちを 身近に触れて
僕も優しくなれるかな?

『愛する』って意味は まだ分からないけれど
誰かのことを大切に思う 誰かのために何かをしたい
その気持ちの意味なら 少し分かるような気がするよ

大切な人の幸せが 僕の心を染めていく
優しい色に染めていく
春風に吹かれて
ヒラヒラと舞う ピンクの花びら
目を閉じれば 心に映る
僕の桜は 何分咲きかな

いろんな色の蕾を付ける 僕の桜
恋の蕾 夢の蕾 希望の蕾
どんな色になるのかな
どんな花を咲かすかな

優しさで温められて
温もりで彩づいて
蕾を膨らます 僕の桜
誰もが持ってる 心の桜

満開だろうが 7分咲きだろうが まだ蕾のままだって
枯れることの無い 心の桜
咲いては 散って 蕾をつけて
僕と一緒に成長してく

目を閉じれば 心に映る
小さくても優しい 僕の桜
それは今の僕を映し出してる
鏡のような 不思議な桜
