足元を見てごらん
いろんなカケラが転がってるよ
幸せのカケラ 愛のカケラ
それに気付くかは 自分次第
それを拾うかは 自分次第

君と見つけた 1つのカケラ
空のような 青いカケラ
それは2人の手の中で 小さな卵に変わった
そして生まれてきた 青いひな鳥

僕らは大事に育てていこう
愛をいっぱい感じながら
優しさをいっぱい感じながら
そして 成鳥にするんだ
大空に羽ばたく青い鳥に
迷いが生まれたときは
自分に相談してみよう
気持ちを落ち着かせて
そっと目を閉じてみるんだ

心の円卓に いろんな自分が座ってる
そこで始まる 自分会議

自分と向き合えたなら
素直な気持ちが分かったのなら
自然に出てくる1つの答え
それが自分の出した答え
ちょっとした友の言葉
その一言が僕の背中を押してくれる
そっと優しく押してくれる

迷い疲れ 倒れそうになった僕
それを支えてくれた友の声
決して強要することはなく
勇気をくれる友の声
強くて優しい友の声
世の中を駆け回るメールたち
時代のニーズに応えて
頻繁に僕らの頭上を飛び交っている

たまに来る 何気ないメール
そこから始まる キャッチボール
コミュニケーションをはかる 1つのツール
そこに存在するのは 僕らのルール

忙しければ 止めれる
時間があれば 続ける
それは気分次第で行われる
会話をしてるようなメール
梅雨明けが知らせた 夏のスタート
心の雨雲も吹き飛ばせ!
目の前にある 新たな季節
さぁ 其処へ繰り出そう

目の前にある扉
それに鍵は付いていない
開けるのは自分の心

さぁ 扉を開こう
いまより一つ 強い心で
いまより一つ 強い想いで
そう 心をギア2(セカンド)にして
