自分の心は何処にある?
自分の進む道はどれ?
繰り返される自問自答
正解の無い問題

答えは誰も教えてくれない
自分で導き出すしかないんだ
方程式には当てはまらない
ボクの問題

ゆっくりと導いていこう
自分のペースで
自分の心と向き合って
突然の思い付きで行動してきた
計画もろくに立てないで
でも 僕は知っている
それは 僕一人の力じゃない

僕の思い付きに付き合ってくれた友
僕の周りにはみんながいた
まるでダブルスの後衛のように
優しくフォローしてくれていたんだね

自分勝手な前衛ですが
これからもよろしくお願いします
前後チェンジしたときは
僕がちゃんとフォローするからね
君が奏でるメロディー
それに僕はハモっていきたい
一緒に奏でよう
君と僕のハーモニー

君の主旋律に
僕の想いを乗せていく
時には強く
時には優しく

2人で奏でるハーモニー
君と僕で作ってくんだ
良いトコロを重ね合って
悪いトコロを補い合って
僕らが生きるこの世界
さまざまな問題が飛び交っている
いま 僕に出来ることは何?
胸に手を当て 考えてみる

僕が1人で出来ることは限られている
僕が出来るのは些細なこと
僕の力はちっぽけなんだ
だから みんなでやろうよ

僕が出来る些細なこと
それが 僕のすべきこと
僕らを育ててくれたこの世界に
それで 少しでも恩返しが出来たらなぁ
それで 少しでも役に立てたらなぁ
自分に自信が持てなくて
最初の一歩が踏み出せない
目の前に引かれた境界線
それを越えられずにいる

君への思いが募るほど
僕は臆病者になっていく
君へと向かうベクトルに
強い摩擦力が働くんだ

さぁ 勇気を絞り出そう
ほんの少しでいいんだから
君へと思いを伝えるためにも
まずは 自分を好きになろう
霧の中に迷い込んだ僕
先の道が見えないんだ
視界の奪われた世界
そこでの僕の使命は何?

直感を信じて駆け抜けるのか
一歩ずつ慎重に歩くのか
この先は未知
僕が進む道

迷ったっていいじゃない
自分の意思で踏み出そう
その一歩が大事なんだ
歩く速度は関係ないさ

霧が晴れたとき
元の世界がそこにあっても
そこにいる僕は
一歩前進した僕なんだから
ずっとそばにいるよ
君の優しさを感じていたいから
君の隣は居心地がいいから

君の言葉や行動
その1つ1つが
僕の心を揺らすんだ

ずっとそばにいるよ
そのために僕は強くなる
君の優しさを受け止めれるように
君のそばに行くために
