僕は見つけられるかな?
四葉のクローバー
この広い世界の中で
君に出会う奇跡

繰り返される
別れと出会い
その中に存在する
別れなき出会い

胸の中の草原で
僕は探し続けている
しあわせのクローバー
君の姿を思い浮かべて
照り付ける太陽の下
僕らが追いかけるボールの先には
何があるのだろう

汗を流して 走り回って
もう動けないと思ったとき
力の限界を感じたんだ

でも その瞬間が
壁を越えるチャンスなんだ
苦しさに打ち勝って
前へ一歩 踏み出すんだ

昨日のプレーを見直して
明日のピッチを駆け巡る僕ら
追い風を味方に付けて
向かい風もチャンスに変えて
絶えない悩み 溜まるストレス
現代社会の問題は
いつも僕らを苦しめる

そんな時は 心にこの言葉を
「なんとかなるさ」
自分を追い詰めないで
楽な気持ちになってみようよ

ただの逃げ道かもしれない
悩みは消えないかもしれない
でも そこで一息入れることで
心がスッキリするかもしれない

「なんとかなるさ」
それは休憩の言葉
後半戦へ向けて 気持ちを切り替える言葉
君の喜ぶ顔が見たくて
君の楽しむ姿が見たくて
計画を立てている
そう 僕は計画犯

頭の中で リハーサルを繰り返し
イメージを膨らましている
未来へのイメージを

君の笑顔を見たいから
君の幸せを見たいから
計画を立てている
そう 僕は計画犯
僕も頑張るよ
ちっぽけな力だけど
精一杯頑張るよ

君も頑張っているんだ
みんなも頑張っているんだ
自分が出来ることを
精一杯頑張っているんだ

1人では小さなかけらでも
君らとならば大きく出来る

僕には君らが必要だ
君らじゃないとダメなんだ
さぁ 窓を全開にして
新鮮な空気を 取り込もう
部屋に溜まった モヤモヤ空気を
全て入れ替えてしまおう

爽やかな風を受けながら
窓から外を眺めてみたら
いつもの変わらない景色も
ちがったものに見えてきた

さぁ 窓を全開にして
新たな気持ちで 歩んでいこう
今までの自分も引き連れて
この先の道を 進んでいこう
背中の荷物を降ろして
大空を見上げたら
今までより 近くに感じたんだ

軽くなった心が
風船のように 舞い上がる
ふわりふわりと 大空へ昇ってく

開放された心
けれど 全てが自由じゃない
紐はしっかり握ってないと
僕の心は 彷徨ってしまう
帰る場所を 見失ってしまうんだ
