I
自分らしさって何? キャラって何?
そんな問いかけが ふっと僕の頭に浮かび上がる

自分が他人に与える影響
他人が感じる 自分のイメージ
その1つ1つが 自分自身なのか?

自分では気が付かなかった
他人に言われて初めて気が付くmyself
心理学の4つの窓は それぞれ違う顔を見せる

自分で長所と思ってても
気付けは短所になっている
華麗に羽ばたく天使の羽は 時に悪魔のシッポに変わる

自分で作ってしまった 自分らしさ
他人が決め付ける 自分のイメージ
そして 誰も知らない 未知のmyself
それぞれが自分自身なら
その1つ1つが 僕のココロなんだな
新しい日々 新しい気持ち
街に希望が満ち溢れる
人々はそれぞれの抱負を抱いて
新たな時代を歩き始めた

今年もいい年になりますように
僕も 君も あの人も
そんな素直な気持ちを抱いて
新たな時代を歩いていこう

僕らの道はまだまだ続く
地平線の彼方まで
大きな虹の向こうまで

新しい気持ちになれた瞬間
僕らの心はシンプルになる
この心機一転の志で
新たな時代を歩んでいくんだ
