一人で過ごす時間
それはつまらない時間じゃない
自分と向き合える大切な時間

僕は何をしたいのか?
どのように歩んで生きたいか?
答えの無い自問自答を繰り返し
僕らは成長していくだろう

時間はみな平等に与えられてるが
その使い方は人それぞれ
自分が選んだ使い方なら
他人に笑われたっていいや
人は変化を求めている
今日と違う明日を
今より良い未来を
変化は人の欲望のようなものなのか?

人はまた安定をも探している
いつまでも変わらぬ夢を
いつでも安らげる場所を
これも今より悪くはなりたくないという欲望の1つなのか?

"変化"と"安定"
この2つの欲望のバランスをとりながら
人は生きているのだろう
そして、バランスがつりあった時
人は幸せを感じるのだろうか?
君が僕の能力を引き出し
僕が君の魅力を引き出す
そんな関係になれたらいいな

君が助けを求めてるなら
僕がそこに行きたいな
僕が癒しを求めていたら
君に傍に居てほしい

互いに互いを必要としてる
互いに互いを認められる
そんな仲間を見つけた時に
僕たちはまた一歩進めるだろう
君の目に映る世界はどんな風だろうか?
僕の目に映るのと似てたらいいな

君の目に僕はどう映ってるんだろう?
君の中から覗けたら見れるかな

でも分からないからこそ
僕は頑張れる
そして君へと近付けれる
あなたの心に降る雨に
ボクが傘を差せたなら
どんなに素敵なことだろう

ボクに降る雨に
君の笑顔が射し込んだなら
心に虹は架かるかな

雨が止めば虹が架かるように
僕らは悲しみを希望に変える力があるんだよ
"何かを始める"
そこには期待と不安が共存してる
それでも始められたのは
期待の方が大きいからなんだよ
そして不安を期待で覆えるものは
自分を信じる心なんだね
