揺れる世界の中で
今 僕らに出来る事は何?

力を持たぬ小さな僕ら
出来る事は限られてる
その限られてる小さな事を
今 僕はしよう

この小さな灯りが
あなたの笑顔に変わりますように
あなたの安らぎに変わりますように

揺れる世界の中で
前を向いてるあなたへと
この小さな灯りよ 届け
繋げてゆく 聖なる炎
国境を越えて 世界を駆け巡る

いろんな人の右腕に掲げられ
受け渡されてく 聖なる炎
受け継がれてく 聖なる魂

障害物をかわしながら
雨も風も避けながら

繋げてゆけ 聖なる炎
国境を越えて 世界を駆け巡れ
悲しい歴史が繰り返されぬよう
僕らは ここに祈りを捧げる
目を瞑り 心を静かにし
平和の祈りを ここに捧げる

大先輩たちが体験した
信念の下に駆け抜けた時代
彼らが貫いた信念は
世代を超えて 受け継げられている
僕らの血液に流れてるんだ

思い出すと悲しいけれども
忘れぬように 繰り返さぬように
涙と共に 思い出す
今一度 心に刻み付ける

僕らは ここに祈りを捧げる
信念の下に時代を生きた大先輩に
敬意をこめて 感謝をこめて
同じことを繰り返さないと
決意をこめて 誓いを立てて
平和の祈りを ここに捧げる
強風を身にまとい 大雨を従えて
迫りくる激しい渦
夏に現れる 海からの使者

いつも優しい自然は
もう1つの顔を見せる
川は氾濫し 崖を崩し
自然の強さを見せつけている

楽しいイベントは中止され
交通機関は乱され
僕らの日常はダメージをくらった

でもこれが自然現象
誰が悪い訳でもない
そうこれが自然現象
僕らが共存してる自然の姿
またニュースキャスターに 哀しい原稿が渡された
小さな光がまた1つ 灯りを消したみたいだ
暗闇に耐えられなくなって 消えていった

被害者 加害者 傍観者
交わり合う社会の中で
誰もが どれかに所属していて
誰もが どれにもなる可能性を持つ

誰が悪い 誰の責任
そんなの考えているよりも
自分がどうするかを 考えてみようよ
何が大切かを 考えてみようよ

限りある 唯一無二のもの
それを持ち続けていく
その楽しさと その苦しさを

灯りを消す前に 考えてみようよ
灯りを消す前に 話してみようよ
